注目ワード
Q&A
お客様からいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。
会員登録前のお客様
- ビルポとは何ですか?
- ビルメンテナンスポータルサービスの略称で、ビルメンテナンス業界を活性化させるためのサービスの総称となります。
- ビルポを利用するにはどうしたらいいですか?また利用料金はどれくらいかかりますか?
- 月刊ビルクリーニングバックナンバーの閲覧やカタログのダウンロードといったビルポのサービスを利用するためには会員登録が必要です。
会員登録、サービスの利用については全て無料です(今後、より便利なサービスを展開していく予定ですが、それらのサービスについては有料になる可能性があります)。 - どのような端末や環境で利用できますか?
- 基本的にはWEBサービスですので、パソコンでもスマホやタブレットでも、WEBブラウザがあれば利用可能です。
- スマートフォンから確認できると便利なのですが。
- ビルポのWEBサービスはレスポンシブ対応してありますので、スマートフォンでご利用可能です。
- 会員登録はどこからできますか?
- ビルポトップページ上部または下部にある「新規会員登録」から会員登録が可能です。または、以下のリンクから登録ができます。
https://www.builpo.jp/regist/ - 会員登録すると、営業の電話がかかってきたりしますか?
- ビルポ事務局から営業の電話をかけることはありません。ビルポ事務局から会員様にお伝えしたいことがある場合は、マイページのお知らせ、もしくはメールにてご連絡します。
- 会員登録ができません。
- 最初に会員登録をされた際に、仮登録のメールが送信されます。そのメールの本文に記載されているURLをクリックすることで、ビルポの本登録が完了になります。仮登録メールが届いている場合は、そちらから手続きを進めてください。ただし、仮登録メールには有効期限がありますので、仮登録から時間が経っている場合は、もう一度最初からやり直してください。もし、仮登録メールが届いていない場合は、メールアドレスを間違えて入力しているか、または迷惑メールなどに間違えられている可能性があります。また、メールアドレスが携帯のアドレス(...@docomo.ne.jp、ezweb.ne.jpなどの場合)はドメイン拒否設定がされている場合があります。その場合は、builpo.jpを除外する設定をお願いします。(詳しくは各携帯会社のサイト等を確認してください。)
仮登録自体ができない場合は、登録しようとしたメールアドレスですでに会員登録されている可能性があります。別のメールアドレスでの登録をお試しください。
ログイン・マイページ
- パスワードを忘れてしまいました。
- ログイン画面の下部にある、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワード再発行画面からメールアドレス、連絡先電話番号を入力し、パスワード再発行を行ってください。パスワード再発行メールが送信されますので、その本文中にあるパスワードでログインし、会員設定のパスワード変更で任意のパスワードに変更してください。連絡先電話番号が不明の場合は、パスワード再発行はできません。ビルポ事務局までご連絡ください。
- どこからログインすればいいのですか?
- ビルポトップページ、または各種サービストップページの上部にログインボタンがありますので、そちらからログインへお進みください。ログイン状態になると、「ようこそ○○さん」というメッセージに変わります。
- ログインができません。
- パスワードが間違っていないかご確認ください。パスワードは大文字小文字も判別しますのでご注意ください。
- ログインできたのですが、メニューがグレー色になっていて利用できません。
- 一部サービスメニューは開発中のためご利用いただけません。今しばらくおまちください。利用環境が整いましたサービスにつきましてはサイト内のお知らせまたはメールマガジン等で告知いたします。
会員設定
- 自分の覚えやすいパスワードに変更したいのですが。
- メニューにある会員情報編集のパスワード変更より任意のパスワードに変更できます。
- ニックネームとは何ですか?
- ビルポ上で表示される名称です。未設定の場合は氏名が表示されます。