イメージ

業務効率化に直結する機能性の高いオフィスのレイアウトとおすすめのオフィス家具の選び方

株式会社テラモト

清掃や快適環境づくりに関するお役立ち情報を発信している株式会社テラモトの「くらしとterakoyaコラム」。今回のテーマはオフィスレイアウトによる業務効率化です。

業務フローの見直しやペーパーレス化など、効率化の方法はさまざまありますが、重要度が高いにもかかわらず見落とされがちなのがオフィスレイアウト。

teramoto_office2.jpg

本コラムではレイアウトの改善が及ぼす影響、業務効率化のポイント、家具選びについて解説しています。

仕事の進め方を工夫しているが、十分な効果が得られないという方、仕事のしやすさに直結するオフィスレイアウトを見直して業務効率のアップを目指しましょう!

詳細は下記の見出しからご覧ください。

【業務効率化に直結する機能性の高いオフィスのレイアウトとおすすめのオフィス家具の選び方】

業務効率を上げるために、仕事の進め方などにさまざまな工夫を凝らしている企業は多いでしょう。しかし、それでも十分な効果が得られないこともあります。
その際には、オフィスレイアウトの見直しを検討してみてはいかがでしょうか。業務効率は、仕事のやり方だけでなく、オフィスレイアウトの影響も大きいです。ここでは、業務効率化に直結するオフィスレイアウトについて解説していきます。

はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • ビルポ求人

    ビルメンテナンス業界特化の求人サイト

    ビルポ求人とは

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンスに関連する動画をご紹介

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る