笑顔が可愛い【田中碧】ハーフと言われる意外な理由

ビルポ事務局

イメージ

プロサッカー選手である田中碧(たなか あお)。
ハーフ顔と、言われてます。


このことについて、紐解いていきたいと思います。
その他経歴や笑顔がかわいい理由についても、明記していきますね。

イメージ

田中碧の経歴

横浜の幼稚園に通っていた時です。
壁にサッカーボールをあてて遊んでいたことから、始まりました。

小学生になると、鷺沼サッカークラブに入ります。
鷺沼サッカークラブは、強豪クラブとして周辺の地域で有名だったのです。

鷺沼サッカークラブの他、東京ヴェルディのスクールにも通ってました。
東京ヴェルディの方は、週2回通っていたそうです。

東京ヴェルディでは、予想以上にレベルが高かったのです。
ついていくのが大変で、ジュニアチームに入るのを断念せざる得ませんでした。

小学校3年生の時に、鷺沼サッカークラブのコーチから、川崎フロンターレアカデミーのセレクションを受けるよう勧められます。

受けたらなんと、合格したのです。
そして川崎フロンターレに、入団することとなります。


当時川崎フロンターレにて、田中碧を指導していた方による話です。
サッカーだけでなく、私生活もかなり厳しかったそうです。


そのため小学校5年生まで、やる気が感じられなかったとか。
だからよくご両親が、辞めさせると言っていたほどです。

ですが試合となると、変わります。
勝つことにより、喜びを感じ始めます。

それにより少しずつ彼の中で、気持ちの変化が出始めてきたのです。

小学校6年生になると、世界で5位になるまでの成績をおさめます。

ですが彼の中では、納得がいかず悔しい気持ちもあったそうです。

それが逆に、世界と戦う自信に繋がっていきます。

中学3年生になると、U-18の練習に参加します。

今までは同級生と、練習する事が多かったです。
しかし上級生や、自分より上のレベルの人と練習すると衝撃を受けます。

「このままではいけない」という、危機感を感じたそうです。
この練習がきっかけとなり、今までと違い毎日休むことなく、ボールを蹴り続けるようになりました。

その甲斐あって高校1年生の時、U-18のベンチメンバーに選ばれます。
それだけでなく数ヶ月後には、レギュラーにまでレベルアップしました。

同年の夏には、U-16の日本代表選手に選ばれたのです。
しかしそこでフィジカルが弱いことに、気づきます。

そこでフィジカルトレーニングを、するようになります。
すると一気に、成長することとなったのです。

高校3年生の時には、フロンターレU-18のキャプテンを任されます。
キャプテンをやることで、チームを引っ張っていく能力を身につけました。

トップチームとなり、プロとして一歩進んでいったのです。
高校卒業後プロとして活躍するも、ケガなどがあり最初の2年程は試合に出れない日々が続きます。

試合に出れない事に対して焦らず、逆に自分に足りないところを考えるようにしました。

そして課題を見つけ、それに向かって邁進していったのです。
チームの練習も、必死についていきました。

2018年の9月に、初めてプロとして試合に出ます。
その場で、初めてゴールを決めます。

これにより彼は、フロンターレのスターとなったのです。

2019年にはU-23日本代表として、最も期待される選手になります。

それに加え、A代表にも選出されたのです。

2021年には、東京五輪の代表に選ばれます。
その中でも、注目選手として期待が集まりました。

2021年の6月に、長年在籍していた川崎フロンターレを退団します。
退団後はドイツのブンデスリーガにある、デュッセルドルフに移籍します。
ここで念願だった海外クラブで、プレーすることができるようになったのです。

イメージ

田中碧の笑顔がかわいいと言われる理由

Twitterで田中碧が、『かわいい』と騒がれていたようだ。
発端は、ドイツのデュッセルドルフ公式ツイッター日本語版Twitter投稿です。

田中碧がひとまわり大きいダミー人形に、笑顔で体当たりしているのだ。
練習中の1コマとのこと。

その写真が、「かわいい」と反響を呼んだのである。

見たファンからは、「楽しそう」「かわいいね」という声があがっています。


あと彼の笑顔は、女性がキュンキュンしてしまうような雰囲気があります。
髪型が、かわいいという声も聞きます。

田中碧の髪型は、形は丸くて前髪は目にかかるか、かからない程度。
髪質は、サラサラヘア。

それに加え甘い笑顔になると、かわいいと感じるのだと考えます。

試合の時とは違い、素の田中碧を見れた瞬間だと思います。
こういった表情は、なかなか見れないのではないでしょうか?

貴重だと、思います。
ファンからしたら、嬉しいですよね。

イメージ

田中碧がハーフと言われるのはなぜ?

田中碧はよく、ハーフ顔と言われてました。
ハーフ顔の特徴として、目鼻立ちがはっきりしてます。

あと彫が深いのも、あり得ます。
彼がハーフ顔と言われる要因として、顔立ちが整っていたからです。

顔立ちが整っているので、同じ年頃の人よりも少し大人っぽく見えます。

ご両親のどちらかがハーフなのかと考え、お二人のことを調べました。

しかし一般人なので、ほとんど情報が出てこなかったのです。
ご両親の話題がほとんど出てこないので、多分生粋な日本人だと思われます。

田中碧はどちらかというと、顔が濃い方だと思います。
あと眉が太くしっかりしてます。

この2つが重なり、ハーフと言われるのだと考えます。

ハーフ顔の特徴があると、ハーフでなくてもそう思われる傾向があるように感じます。

逆も、あり得るのですよね。
顔立ちが整っているので、他の方と複数並んでいる写真を見ても、自然と目立って見えます。

そういうところで、ハーフだと思われてしまうのかもしれません。
考え方を変えれば、覚えてもらえやすいお顔なんだと思います。

イメージ

田中碧の現在

今も、ドイツのフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属してます。
昨年の夏に移籍し、約1年。


移籍当初は「最初はよかったけど、なかなか勝てない時期があった」
と語ってました。

9月10日にドイツ北部にある、ハンザ・ロストックと対戦しました。
そこで彼は3点、得点に結びつけることができたのです。
この3点は、彼にとって快挙だと思います。


フォルトゥナ・デュッセルドルフに移籍し、最初はなかなか思う結果が出ませんでした。

そのため、苦しい時期が多かったことでしょう。
だが今年に入り少しずつですが、成長しているのが目に見えてきました。

勝つのは、簡単ではありません。
ですが彼なりに、どうすれば勝てるかを、試行錯誤してきたと思います。

その成果が、表れ始めているように感じますね。

田中碧のまとめ

田中碧の経歴や、ハーフと言われる理由を述べてみました。
物心ついた時から、サッカーと慣れ親しんでいたんですね。


そしてクラブのコーチの一声から、川崎フロンターレに入団できたのだと思います。

顔が他より少し濃かったり、整ったお顔からハーフと言われてしまうのですね。
逆を返せば、見た目が目立つのかもしれません。

今月は、日本代表戦があります。
田中碧がどのようなプレーをしてくれるのか、楽しみであります。

おすすめ記事:サッカー日本代表

三笘の50mって知ってる??

伊東純也の速すぎるプレー?(動画、画像有り)

旗手選手の意外な幼少期

堂安律の真実とは?論争終結

鎌田大地の海外の反応


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • コーポレートサイト

    コーポレートサイトを公開しました!

    ビルポとは?

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンス業務に役立つ動画を公開中

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

  • マーケメディア

    社内DXの促進に役立つ資料をダウンロード

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る