イメージ

会社が社内清掃を行う目的とメリットとは? 定着させるためのルール作りのコツ

株式会社テラモト

清掃や快適環境づくりに関するお役立ち情報を発信している株式会社テラモトの「くらしとterakoyaコラム」。

今回は自社で社内清掃を行う目的や具体的な実践方法について解説しています。

syanaiseisou-teityaku.jpg

社内清掃は、オフィスを清潔に保つ以外に「社員同士のコミュニケーション活性化」や「仕事に対するモチベーション向上」など、多くのメリットがあります。

社内清掃がなかなか定着しないとお悩みの担当者の方々は、ぜひご覧ください。


詳細は下記の見出しからご覧ください。
【会社が社内清掃を行う目的とメリットとは?定着させるルールをつくるための3つのポイント】

「経営の神様」と呼ばれる松下幸之助氏が、かつて社内清掃を重要視していたことをご存知でしょうか。松下氏は清掃習慣が社員の成長に貢献すると考えていたそうです。現在でも、色々な目的で社内清掃を実施する会社は少なくありません。
そこで今回は「社内清掃を行うメリット」や「定着させるためのルール作りのコツ」について解説します。

はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • ビルポ求人

    ビルメンテナンス業界特化の求人サイト

    ビルポ求人とは

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンスに関連する動画をご紹介

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る