ヤバ過ぎる体幹と筋肉→中田英寿の伝説とは?

ビルポ事務局

イメージ

今回はサッカー選手の中田英寿選手についてお話していきます。

中田英寿選手は体幹と筋肉がヤバ過ぎると言われています。また中田英寿選手の伝説も気になりますね。

早速調べてみましょう。

中田英寿の体幹がやばかった?

おかしな質問でございます。皆様は中田英寿選手の身体を見たことはありますでしょうか。

サッカーをしているときに裸になることはないので分からないですよね。やばいと噂になっています。

何がやばいかというと、まず見た目が素晴らしいです。写真にもあるように磨かれた身体つきをしています。

ムキムキ過ぎず細すぎずの丁度いいラインです。見た目を磨くにもそれなりの努力があり、過酷なトレーニングをされています。

その見た目だけではないということをしっていただきたいです。

見た目以外には体幹と呼ばれ読んで字のごとく、バランスの部分です。

倒れそうになる体勢でも倒れない軸があります。

手押し相撲が得意という俳優の斎藤工さんもバラエティー番組でよく披露されています。

出典:YouTube

軸がブレないように中心を鍛えると、軽い負傷の状態に近い「肩こり」や「筋肉痛」などの発症を軽減させることができます。

あまり意識していないと普段の生活でも気づいたら運動しなくなっていて、身体の重心が傾いているということもあります。

転びやすさや靴底の減りやすさなど細かいところに目を配って、日ごろのチェックをしていきましょう。

興味のある方は中田英寿選手の体幹トレーニングを使った講義もあるようなので、調べてみてください。

中田英寿の伝説とは?

出典:YouTube

中田英寿選手の伝説について、お話していきます。

中田英寿選手はイタリアのセリエAのデビューで完全アウェーの状態でした。

しかし、中田英寿選手の偉大さを聞きつけた日本メディアやファンがイタリアに駆け付けます。

なんと凄いことに日本のスタジアムで行っているのでは?と思わせるほどの活気が中田英寿選手の影響力でした。

中田英寿選手の伝説はそれだけではなかったそうです。

試合の始まりから7分後、背番号7を付けた後半の7分後とさらに7分後にゴールを決めています。

まず有り得ないことが起こっている状況に周りは驚いたことでしょう。このような気づきに対して波動、次元上昇とスピリチュアル的には言われています。

普段や今まで仕方なく行っていたことに対して、やっていてもあまり気づかないことは多く存在します。

しかし自分がこうしたいのに出来ない状態からこうしたいからする状態に合わせる、もしくは周りと合致した瞬間にこうしたゾロ目やこれだ!と身体に変化をもたらす経験をします。

中田英寿選手自身も、「今日はデビュー日だが、何かが違う。」と感じていたことでしょう。それに気づいたメディアの方も凄いです!

今回起こったサッカーはスタジアムで行われるため、観戦していた多くの方の波動が中田英寿選手によって上がったのかもしれません。これも面白いことですね。

中田英寿の引退理由

出典:YouTube

中田英寿選手の引退についてですが、現在中田英寿選手は引退されています。2006年のブラジル戦を最後に引退表明しています。

引退するきっかけとなった理由は当初「怪我」と言われていたそうです。確かにそうなってしまったら治るまで復帰に専念することになります。

しかしその先には何もなく、引退となってしまいました。

ファンからすると、「何か言えない理由はあったのではないか?」と考えた方もいらっしゃるでしょう。

2014年に中田英寿選手の口から新たな答えがありました。

「好きだったサッカーが出来なくなってしまった。」というのです。

多くのサッカー選手がいますが、人間性のある心の判断で取り組まれているのだと知り、涙が出そうになりました。

私たち一般の方も同じようにお金を稼いで生活していますが、どこか犠牲や妥協が生まれていると感じます。

その境界線が生涯変わらないままの方もいれば、過去や未来に目を向けた時に境界線の位置が変わって判断基準が変わった方もいるでしょう。

同じように友達や知り合いでずっといられることは珍しいことです。本当の自分と向き合って出した答えについてきてくれる人を大切にしたいですね。

中田英寿の現在

中田英寿選手は現在起業家とホテル生活をしているとのことでした。大きな活躍ともちろん起業家でお金もあるでしょう。

しかし珍しい生活をされていらっしゃることがわかりますね。

起業家は現在世の中にある企業さんとコラボして企画立案のサポートなどで収益を得ているようです。

とても斬新なお仕事をされていますね。

その理由に社会貢献や好きなことだからしているという言葉にサッカーに対する情熱と人間性のある優しさを感じます。

私の周りにも結構一人で経営している方が多くいるのですが、口をそろえて言うのは「仕事をしていない、ただ楽しいから。」という言葉です。

世間からしたら「それは仕事?」と感じたり、「大丈夫なの?」と思われたりします。

また「楽しいわけない!」と感じるようなことにも貪欲な姿勢を見せていることが多いです。

中田英寿選手の顔や名前が先を歩いて、タッグを組みたいという企業さんも多いはずです。

商品に「中田英寿選手が監修、プロデュース」とあれば、同じような商品が並んでいたら手に取ってしまいますよね。

こだわりがあって選び方は人それぞれですが、人生に対して未来を見て行動されているのか、ただ楽しいと行動されているのか分かりませんが、サッカーの花開いた時期を種まきとして捉えてみたら、さすがの行動力であると感じます。

中田英寿のまとめ

今回は中田英寿選手について、お話していきました。

初めて中田英寿選手について特徴や魅力を聞いた方も多くいらっしゃるでしょう。

しかし、ただプレーが上手いというだけでなく、特別なものを持っている方であると感じます。

能力は内側から引き出されるものです。

しかし無意識や潜在意識は自分ではなく相手によって引き出されることが多いとされています。

全くできないこともあったとしても、出来るようになったり、またプロとして引き出されるものが開花したり、同時に奇跡の瞬間を引き起こす方も中田英寿選手の記事を書いていて、過去に似たような方がいたことを思い出しました。

ここまでなってほしいと周りから圧力をかけられたとして、自分が何をしたらいいのか分からずもがき苦しむ方も多いはずです。

しかし今目の前にあることだけに縛られず、もっと周りに視野を広げて自分が求めている方向性があるのか、考えて行動して結果に繋げていかれてほしいです。

そのために捨てることも大事です。自分にとって良いこと悪いことを線引きした上で、不要なものは視界に入れない、手を付けないことが未来のあなたを作ります。

おすすめ記事:サッカー日本代表

三笘の50mって知ってる??

伊東純也の速すぎるプレー?(動画、画像有り)

旗手選手の意外な幼少期

堂安律の真実とは?論争終結

鎌田大地の海外の反応

田中碧の意外な真実

前田大然のやらかし案件とは?

不貞腐れた堂安?←原因はなんで?

南野拓実が出会った人

鎌田大地の挫折理由が衝撃すぎた

利き足がない奥川雅也

久保建英→海外の反応

リトルホンダの言ったこと

吉田麻也の圧倒的パフォーマンス

キング・カズ

不仲なサッカー選手5選


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • コーポレートサイト

    コーポレートサイトを公開しました!

    ビルポとは?

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンス業務に役立つ動画を公開中

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る