イメージ

かわいすぎるシモジマコラボのグッズが話題に!フェリシモ雑貨に注目集まる

ビルポ事務局

「シモジマ包装紙」って知っていますか?

包装紙や紙袋などさまざまな梱包用品・ラッピング用品を取り扱っている、株式会社シモジマの包装紙です。

こちらの包装紙はレトロ可愛いデザインで人気があり根強いファンがいるのですが、今回「フェリシモ」とコラボ雑貨を販売するということでますます話題になっています。

そこでこちらの記事では、フェリシモとシモジマのコラボグッズについて詳しく紹介していきます!

■シモジマ包装紙とは

グラフィックス12.png 画像出典元:公式サイト

この包装紙、「懐かしい!」と思う方も多いのでは無いでしょうか。こちらは昭和の大ヒット柄である「ストップペイル」です。

ファンシーショップでよく使われていました。

今回「フェリシモ」とのコラボが決定し、大きく話題になっています。

■シモジマコラボ レトロかわいい包装紙柄の脚付きグラスの会

グラフィックス13.png 画像出典元:公式サイト

こちらはお馴染みのシモジマ包装紙柄の脚付きグラスです。包装紙の可愛らしい雰囲気はそのままに、グラスにぐるりとプリントしています。

レトロ可愛いデザインは、レトロでノスタルジックな脚付きグラスの雰囲気にピッタリ。

アイスを浮かべたり、ゼリーを沈めたカラフルソーダにしたりしてもいいですね。お家カフェがより楽しい時間になりそうです。

■シモジマコラボ プレゼントみたいな紙袋風トートバッグの会

グラフィックス14.png

画像出典元: 公式サイト

こちらはシモジマのレトロ可愛い紙袋をそのままトートバックに仕上げた商品です。

プレゼントに欠かすことができない、立体的なスターリボンのチャームまでついています。

内ポケットやしっかりのまちもついていて、500mLの水筒やお弁当など持ち物をたくさん入れることができるのも特徴。

ちなみに背景はシンプルなデザインなので、その日のコーデに合わせて使い分けることもできます。

■シモジマコラボ 包装紙で足もとをラッピング シールみたいなモチーフ付き靴下の会

グラフィックス15.png

画像出典元:公式サイト

こちらはシモジマの包装紙デザインの靴下です。

柄はニューリボン、ギンガムミニ、モノストライプ、三色小花の4種類。

コーデのアクセントにもなりそうな素敵なデザインは、特別な日のお出かけにもお勧めです。

そしてお届け時は、靴下とお揃いの包装紙に入って届けてくれるという嬉しいサプライズも。

■シモジマコラボ ファンシーニットトップス〈ストップペイル〉

グラフィックス16.png 画像出典元:公式サイト

こちらはフェリシモのファッションブランド「シロップ」から販売されているニットトップスです。

下島を代表するデザインである「ストップぺイル」の中から猫のキャラクター「メメちゃん」をピックアップしています。

メメちゃんのセリフである「ママのお手製 メメのエプロン」という手書きのローマ字文字も可愛いポイントです。

ニットといえどほサラッとした手触りで、Tシャツみたいに気軽に着ることができます。

■シモジマコラボ ラッピングみたいなゆるっとパンツ〈ストップペイル〉

グラフィックス17.png

画像出典元:公式サイト

こちらはストップペイル柄が懐かしくて可愛いパンツです。ラッピングをイメージし、ウエストはフリルになっています。

トップスインの着こなしにもお勧め。お尻から太ももにかけてはややゆったりめのシルエットになっており、ストレッチもきいているため動きやすいのもポイントです。

シモジマコラボ 古着みたいなスウェットトップス〈レターフルーツ〉

グラフィックス18.png

画像出典元:公式サイト

果物屋さんの包装紙としてよく知られている、シモジマの「レターフルーツ」柄をデザインしたスウェットトップスです。

ちょっぴりオーバーサイズで袖は切りっぱなし。絶妙な丈感で、パンツにもスカートにも合わせやすいデザインです。

■シモジマコラボ レトロな包装紙 ガーゼマルチクロスの会

グラフィックス19.png

画像出典元:公式サイト

レトロなデザインのシモジマ包装紙をガーゼにプリントしたデザインです。

スカーフにしてファッションのワンポイントにするもよし、ターバンやリボン代わりにするもよし。

そのほかお弁当を包んだりラッピングペーパーがわりに使ってクロスごとプレゼントしたり…などなど、アイデア次第で素敵な使い方ができます!

シモジマコラボ 二つ折りがま口財布〈いちご〉

グラフィックス20.png 画像出典元:公式サイト

こちらはレトロないちご包装紙の柄のお財布です。内側のカードスペースには金の箔押しでBest wishesの文字とシモジマのロゴも入っているというこだわりぶり。

コンパクトなデザインですが、お金もカードもばっちり収納することができます。バッグから取り出すたびにテンションが上がってしまいそうですね!

■最後に

以上、シモジマ包装紙とフェリシモのコラボ商品について紹介いたしました。

昔懐かしいレトロデザインは、見るだけでテンションが上がってしまいますね。

雑貨やファッションアイテムなどさまざまな商品が並んでいるため、目移りしてしまいそうです。

気になる方はぜひ、サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • ビルポ求人

    ビルメンテナンス業界特化の求人サイト

    ビルポ求人とは

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンスに関連する動画をご紹介

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る