イメージ

推しを身近に感じたい!最近話題の「推し香水」のススメ

ビルポ事務局

「推し香水」という文化を知っていますか?

推し香水とは、その名の通り推しをイメージした香水のことを指します。新しい香水の楽しみ方として近年話題になっているのです。

最近では自分の推しをイメージした香水を作ることができるブランドも増えてきて、選択肢がたくさんあります。

そして最近オープンしたばかりである、今最もホットなイメージ香水ショップといえば「Scently」さんです。

そこでこちらの記事では、ツイッターなどでも密かに話題になっている「Scently」について詳しく紹介していきます。

「 Scently 」って一体どんなサービス? リツイートキャンペーンで話題に!

「大切な推しに、調香師監修のパーソナライズフレグランスを。」をテーマに、推し香水をオーダーできるScently。

ちなみに公式サイトはこちらです。

https://scently.jp

このScentlyさんが先日、リツイートキャンペーンを行っていました。

該当ツイートリンク

ツイートをリツイートし、アカウントをフォローすると、抽選で10名様に香水オーダーの無料体験をプレゼントするというもの!

ちなみに外れた方にもScentlyで使える100円クーポンをプレゼントということで、かなりお得な企画であることがわかります。

(現在、キャンペーンは終了しています。)

このリツイートキャンペーンがきっかけで、Scentlyが広く知られることとなりました。現在もオーダーを受付中です。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

「推し香水」とは一体?

あまりこの文化に触れたことがない方にとっては、「推し香水って具体的にどんなもの?」と思う場合もあるでしょう。

「推し」という言葉自体は現在、幅広く使用されています。好きな漫画やアニメのキャラクター、好きなアイドルや芸能人などなど…。

そんな「推し」たちを香りで表現したい!より身近に感じたい!という方に是非ともおすすめなのが、こちら「推し香水」です。

推し香水は、公式からオフィシャルグッズとして販売される場合もあります。例えば下記のような形です。

・TVアニメ『東京リベンジャーズ』フレグランス

http://primaniacs.com/tokyo-revengers/index.html

・「進撃の巨人」フレグランス

http://www.primaniacs.com/fragrance_singeki/index.html

もともとは「推し香水」といえば上記のようにオフィシャルグッズのことを指す場合がほとんどでした。

しかし自身の推しにフレグランス系のグッズがない場合や、公式以外の解釈を楽しみたい場合、はたまた自身のオリジナルキャラクターの香水を楽しみたい場合などにおすすめなのが、オーダー香水です。

「Scently」は新しい香水メーカーですが、最近はさまざまなお店がオーダー香水を承っており、推し香水を作ることが可能です。

ちなみに推し香水を作れることで有名な他サービスは、下記となっています。

  • Dance
  • FINCA
  • LIBERTA PERFUME

ちなみに下記サービスでは、推しのイメージにぴったりの香水を既存のものから選んでもらえます。

  • Celes

お店により解釈も様々です。

より推し香水を極めたい方は、いろんなお店でオーダーしてみるのも良いかもしれませんね。

Scentlyのオーダー方法とは?

safe-g0e43175b9_640.jpg

ここからは具体的に、Scentlyでのオーダー方法についてご紹介します。

Scentlyの香水は、お値段2,980円+ 480円 (送料)。内容量は10mL(200プッシュ相当)です。

まずは注文にあたって、オーダーシートを書く必要があります。

オーダーシート:https://form.run/@scently-ordersheet

このオーダーシートがとってもボリューミーで、驚かれる方も多いのではないでしょうか。

「普段使いを目的とするか、推しの概念を表現することを優先するか」

「推しのイメージカラーは何色か」

「1番似合う飲み物は何か」

「第一印象として周りが受ける性格と、周りから見えにくい内面に秘めた性格」

などなど…‥香りに関する質問内容は実に14種類で、かなりこだわられていることがわかります。

また入れてほしく無い香りや苦手な香りがあればその旨を使うこともできますし、かなり親切なオーダーシートと言えるでしょう。

また、「長い文章を書くのが苦手!」という方のために、ラクラクオーダーシートというのも用意されています。

ラクラクオーダーシート:https://form.run/@easyordersheet

また「Scently」の魅力は、香水と一緒に届く「香りの解釈レター」にあります。

「届いた香りがどうして推しにフィットするのか」ということを細かく記載した解釈レターは、届いた瞬間そのボリュームに驚くこと間違いありません。

香料の由来となるさまざまな花、樹木について掘り下げられており、時には花言葉と推しがリンクしていることも。香水だけではなく、解釈レターも大切に保管したくなります。

少しでも「気になる!」と思った方は、ぜひご自身の推しにてオーダーしてみてはいかがでしょうか。

最後に

perfume-g88ff20f03_640.jpg

以上、イメージ香水ショップ「Scently」について紹介いたしました。

いかがだったでしょうか。

最近大きく話題となっている推し香水という文化。推しを身近に感じられるということで、これからも発展していくことでしょう。

「推し香水を作ってみたい!」という方は、是非ともご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

以上、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • コーポレートサイト

    コーポレートサイトを公開しました!

    ビルポとは?

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンス業務に役立つ動画を公開中

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る