プレースタイルの特徴:大迫勇也の半端なさすぎる理由

ビルポ事務局

イメージ

今回はサッカー選手の大迫勇也さんについてお話していきます。

大迫勇也さんは日本代表選手として有名です。

また名言を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

プレースタイルや大迫勇也選手の半端なさすぎる理由について、調べてみました。

大迫勇也のプレースタイル1

大迫勇也選手が上手に対応できるところが、FW(フォワード)での立ち回り出来ているとされています。

ゴールまでのプレーとなると、ボールの有無で状況が一変します。

例えるとしたら、お店屋さんのようなイメージです。

ボールがない時は静かでスペースがあるが、ボールが来ると大変です。

人は守り攻めに集まるため、密集する中で上手に結果を残す必要があります。

そう考えると、冷静さが求められます。大迫勇也選手は丁寧にボールを扱い、ゴールを決めることが出来るそうです。

波が生まれる環境と一定の環境があるように、人によっては合う合わないがある気がします。

今まで多くの仕事を経験した私ですが、工場やドライバー、コールセンターは一定で黙々とこなせるタイプの方が合います。

また会社員でマルチタスクを経験しましたが、対人業務や事務業務など波があります。

大迫勇也選手は状況適応能力があり、状況が一変しても対応できることがわかります。

重要な立ち位置で結果を残すことが出来てこその場所であるため、大変信頼のおける選手ですね。このプレーだけで、重要な役割だと感じます。

大迫勇也のプレースタイル2

2つ目に安定感があるという面です。安定感と言われるとまた表現で難しいですね。

サッカーは誰かが強く出張ることがあっても、反対に引きすぎていても問題になります。

チームのバランスが保てなくなり、結果も残せないでしょう。

しかし、どこかのサポートが必要であれば飛んでいくなど、その場面ごとで重要な場所を把握できるようにアンテナを張って分析しているのでしょう。

仕事でも、リーダー格の方は指揮を執る場面もありますが、欠員だったりサポートが必要だったりする場所に飛んでいくようなことがありますね。

全体が見えると考えていることを言葉にすることができるため、頭の回る方だと感じます。

冷静さには感情移入されにくいと判断されることもありますが、こうした重要な局面で判断できるため重宝されます。

情熱的なプレーをする選手もいれば、大迫勇也選手のように冷静なプレーをする選手もいて、そのバランスがあってチームが成り立っていると分かりますね。

大迫勇也のプレースタイル3

最後の3つ目はゴールの決定率です。

これは大迫勇也選手個人の評価のみならず、チーム全体の評価にも繋がってきます。

個人のプレーを磨くためにコツコツと成長をされたのでしょう。

大迫勇也選手は外国でのサッカープレーの経験があります。

日本でのプレーと傾向が違うこと、また骨格が異なるためその能力の引き出し方が日本人選手に適応できる技を出すことを身に着けたのではないでしょうか。

このサッカーのゴールは冷静さだけでなく、焦点を定め、力強さも必要になります。

海外のサッカーの試合を見たことがある方はご存知かもしれませんが、ゴールネットが揺れてボールが暴れ回るような強いシュートが印象的です。

日本人選手も数多く選手がいらっしゃいますが、大迫勇也選手は外国人選手のシュートが上手な方の画を見て、コツやポイントを押さえて来られたのではないでしょうか。

ゴールを決めることは頭でのイメージを体に落とし込むことがあります。

何度もシミュレーションされて、自分の完成形を作り上げられたのですね。

このイメージトレーニングを次世代のサッカー選手に向けて、指導やコーチングを行っていかれてほしいです。

大迫勇也の半端ないストーリー

スクリーンショット 2022-10-31 14.14.27.png

大迫勇也選手にまつわる名言と言えば、「大迫、半端ないって。」です。

ゴール決定率をお話したように、2018年のロシアワールドカップでの試合で得点を稼ぎました。人間離れしたプレーにその多くのファンは口にしました。

有言実行は理想ですが、行動のみで示すタイプの方もいます。

え?と驚かされることがありますね。求められている方向性や目的を理解した行動であれば、おかしいと感じることもないでしょう。

全うされた結果がサッカーチームや日本、誇りとなり印象をより良い方向へ変える凄まじさを持っている選手です。

サッカー以外でも半端ない経歴をお持ちです。

大迫勇也選手は2014年にご結婚されています。奥様と2年前に出会い、愛を育まれて真摯な姿も見せています。

そしてお子様も生まれ、父親としての顔を持ちバランスのとれた大迫勇也選手ですね。

シュっとしたイメージのある大迫勇也選手ですが、ご家族の方もいます。美人姉妹とのことで、そのような羨ましい家系だと感じました。またお兄さんもいて、スポーツや家庭での面もサポート出来る男性は理想的ですね。

育つ過程でいろんなことを感じ取り、学ぶ機会があったのではないでしょうか。しかし、根っからのひたむきさや真面目さが今に通ずると感じました。

大迫勇也のまとめ

出典:YouTube

今回は大迫勇也選手について、お話していきました。冷静さや確実さの裏側には元々持っている性格だけでなく、愛ある家庭と周りの人々に支えられて育ってきたことが分かりました。

完璧に感じられると、どこか失っているところ、落ち度に目が行きがちです。

世間が反対しているわけではなく、個人的にこれでは納得いかないと思っているだけだったりします。

その部分を摘み取ってそれを捨てて、良いものを自分の庭に植え変えることが大事ですね。

縛られると周りの良くないものだけを選びとるプロになっていることもあります。

それは身内が許しても世間は良いと感じないものです。

自分にできることを相手に求めるのではなく、相手が出来ないことを自分がサポートに回れることが大事です。

そして見返りを求めず、無償の愛で済ませる余裕が自分の肯定感に繋がります。

すぐに変えることが難しくとも、時間をかけて、気づいて変えていけばいいのです。

大迫勇也選手の良いところを真似して、自分の魅力を磨いていきましょう。

おすすめ記事:サッカー日本代表

三笘の50mって知ってる??

伊東純也の速すぎるプレー?(動画、画像有り)

旗手選手の意外な幼少期

堂安律の真実とは?論争終結

鎌田大地の海外の反応

田中碧の意外な真実

前田大然のやらかし案件とは?

不貞腐れた堂安?←原因はなんで?

南野拓実が出会った人

鎌田大地の挫折理由が衝撃すぎた

利き足がない奥川雅也

久保建英→海外の反応

リトルホンダの言ったこと

吉田麻也の圧倒的パフォーマンス

キング・カズ

不仲なサッカー選手5選

体幹モンスター中田英寿の伝説

海外で歴代最高の日本人と言われる小野伸二の凄さ


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • コーポレートサイト

    コーポレートサイトを公開しました!

    ビルポとは?

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンス業務に役立つ動画を公開中

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る