【全盛期】三浦和良の若い頃の伝説

ビルポ事務局

イメージ

今回はサッカー選手の三浦知良選手についてお話していきます。

お父さん世代の方は「カズ」と呼ばれていたこともあり、有名ですね。有名になった三浦知良選手の全盛期と合わせて、若い頃の伝説についても調べてみました。

イメージ

三浦知良の若い頃

まず、三浦知良の若い頃についてお話していきます。現在は55歳の三浦知良選手ですが、現役バリバリの若い選手に負けないバイタリティーがあります。

三浦知良選手の若い頃はドリブルを得意としている脚の強い選手でした。脚が強いということで海外のサッカーの雑誌に第3位のサッカー選手としてランキング入りしています。

そのような外国からの評価をいただいていたことは知りませんでした。

Jリーグでは、有名なラモス瑠偉選手、北沢豪選手、ビスマルク選手と名を連ねたチーム(ヴェルディ川崎)でサッカー経験を積んでいきます。

私は当時サッカーを見ていなかったのですが、テレビゲーム化したゲームソフトをした経験があり、確かにサッカー選手の方々の名前を見ていました。

凄い時代だったのだと、子供ながらに驚きました。

サッカーで経験を積む過程で負傷してしまいます。

しかし、筋トレに目覚めて、体を鍛え始めます。

サッカー選手としてサッカーの技を磨くだけではなく、体を鍛えることも必要なことです。

応用に手を伸ばしたくなる気持ちもありますが、そこで基礎が出来ていなければ何も出来ない状態と変わりありません。

コツコツと内側を鍛えることで、芯を強くすることが出来ます。

言葉も考え方も内側から生まれます。現実を変えたいのであれば、一度冷静になり自分を見直してみるといいかもしれません。

イメージ

三浦知良の全盛期はいつ?

三浦知良選手の全盛期についてお話していきます。若い頃はスポーツの青年ですね。盛り上がっている当時に行ってみたくなります。

三浦知良選手のドリブルで多くのチーム貢献につなげてきました。

ドリブルは相手に力強い印象を与えていきますね。

またゴールを決めると、カズダンスというオリジナルポーズが流行りました。

キャッチーで真似したくなるのが人間ですね。その実力とユニークさが今のサッカー選手に夢と希望を与えてきたのかもしれません。

サッカーが有名なブラジルを拠点に活動してきた三浦知良選手は有名になられただけでなく、スキルを身に着けて今日まで頑張られてきました。

「ブラジルサッカー界の宝石」と呼ばれるレベルまで続けてきたことは時間だけではありません。痛みや失敗、たくさんの不安も乗り越えて、今があるのです。

私たちも楽を主軸に選択を選ぶことがあります。

デジタルや機械に甘えていることも事実です。

機械操作を覚えてしまえば、それまでですが物本来のやり方を知っているかと聞かれたら、分からないことも多く存在する気がします。

あえてアナログにこだわって生活しているかたもいます。

自分が何にこだわって、何に妥協するかはたくさん経験するしかありません。それから自分らしさが見えてくるでしょう。

イメージ

三浦知良の伝説:1

皆さんの三浦知良選手のイメージとは何でしょうか?今までお話してきましたサッカーでしょうか?いえそれだけではなさそうです。

三浦知良選手は実力と男性の魅力を磨かれています。

自分自身に対しての対応はエレガントな生活であったり、お店では特別な部屋に通されたりなど、素晴らしい生活です。

元々ブラジルでサッカーがしたいとイメージを描いていたり、スーツやバスローブで生活したりという格付けをされていますね。

当たり前のことですが、ヨレヨレの服を着ていると印象はよくありません。

地球に優しいように家で着てみたり、古着屋に売ったり、色々な方法があります。

三浦知良選手の考え方にあるように自分が妥協したくないことはしないと線引きがあるのです。

自分軸がはっきりすると、求める世界に突き進むだけのためメリハリがついていきます。

そうした格付けの生活で世間に伝わっていくのです。不思議ですが、波長の合う方は寄ってきます。

三浦知良選手だけの話しではないのですが、芸能人のデビュー当時や最初はお金がないなどで初々しい印象があります。

その裏側ではひたむきに努力されていることが分かりました。誰にでも出来ることです。

自分に自信持つために、何が出来るのか考えてみると見えてくるでしょう。

三浦知良の伝説:2

三浦知良選手の生活感が見えてきたところで、三浦知良選手の残してきた名言をまとめてみました。

三浦知良選手は人生に対してマイナス思考ではありません。客観的に冷静に分析しています。さすがサッカー選手ですね。

何が起きても自分に負けないことを意識していることは誇りに思う方が多いでしょう。

自分ができないことを自分で出来るようになるまで、ひたすら取り組むことが人生において大事なことなのでしょう。

その過程には時間がかかったり、周りに力を借りて助けてもらったり色々なことがあります。

その経験は一生に一度切り、やりきるという志向が三浦知良選手の強さだと感じました。

今も三浦知良選手は現役選手として活躍されています。

50代でサッカーを続けられるエネルギーは底知れぬものなのでしょう。そして若い頃からの下積みがあるからということも感じますね。

三浦知良選手のような年齢の重ね方をすることで、内面や体力に自信を感じるのは素晴らしいですね。

若いから何もしなくていいという考え方は後で色々助けが必要になると感じます。今と未来を見つめた生き方を考えてみましょう。

三浦知良のまとめ

今回は三浦知良選手についてお話していきました。

当時の活動や活躍を目で見ることが出来ないのはとても残念なことです。

しかし、三浦知良選手のかっこいい姿の裏には内面や肉体の鍛える行動と継続にあると分かりました。

自分が痛みや辛さに慣れていくと、自分を自然と自信のある姿で周りにふるまうことが出来ます。

スターとして魅力を感じる人の憧れから外見から真似するのではなく、下積みからコツコツと続けることにあります。三浦知良選手の生活を一つ取り入れてみませんか?

おすすめ記事:サッカー日本代表

三笘の50mって知ってる??

伊東純也の速すぎるプレー?(動画、画像有り)

旗手選手の意外な幼少期

堂安律の真実とは?論争終結

鎌田大地の海外の反応

田中碧の意外な真実

前田大然のやらかし案件とは?

不貞腐れた堂安?←原因はなんで?

南野拓実が出会った人

鎌田大地の挫折理由が衝撃すぎた

利き足がない奥川雅也

久保建英→海外の反応

リトルホンダの言ったこと

吉田麻也の圧倒的パフォーマンス


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • コーポレートサイト

    コーポレートサイトを公開しました!

    ビルポとは?

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンス業務に役立つ動画を公開中

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

  • マーケメディア

    社内DXの促進に役立つ資料をダウンロード

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る