中学から一人暮らし!?城彰二の経歴や現在

ビルポ事務局

イメージ

今回はサッカー選手の城彰二さんについてお話していきます。

名前を聞いたことがあるサッカー選手の一人ではないでしょうか。

サッカー選手になる前の中学から一人暮らしを始めていた?と噂があります。

その経緯も気になるところですよね。城彰二選手の経歴や現在についても調べてみましょう。

城彰二の経歴

出典:YouTube

北海道室蘭市出身の鹿児島県姶良市育ちという南北の土地で育った経歴があります。

鹿児島県ではスポーツ校で有名な鹿児島実業高等学校を卒業しています。

同じ学校を卒業した方はテレビタレントとしても活躍されている前園真聖さんがいます。

2年先輩にあたるため、学校では顔を合わせていたことになります。

当時は身近に有名になる方がいるとは思ってもみなかったでしょう。

しかし、有名な学校には魅力的な選手になるダイヤモンドの原石が集まっていくのですね。

この2人はやがて日本が有名になるとある試合に出場します。

通称「マイアミの奇跡」と呼ばれるブラジル戦の試合です。

1996年のアトランタオリンピックのグループ戦で昨年の優勝国ブラジルにあたり、大きな壁を目の前にします。

しかし無得点のまま迎えた後半戦で日本が1点を先取、必死に最後までブラジルの攻撃に守り続けた試合でした。

この試合には日本代表の経験があるのは、前園真聖選手と城彰二選手でした。

お2人がどっしりと周りを引き上げながら支えた経緯があったからこその結果でもあると感じます。

同士は長い付き合いだからこそ、目に見えない強い繋がりがあるのですね。目に見える結果に変えられるのが仲間なんだと感じました。

城彰二は中学から一人暮らしをしていた?

城彰二選手は中学生になると同時に、愛知県名古屋市立日比野中学校で一人暮らしをしています。

お金が足りなくなってしまったこと、食事がとれなくなりスーパーの方とのご縁から今があるというかなり壮絶な経験をしていることがわかりました。

当時はインターネットもまだない時代で、つてもない中で何とか駆使して生計を立てていかなければならないため、相当行動されたのでしょう。

本人の口から「一人で・・・」という言葉に重みを感じます。

知らない土地に行くだけで相当のエネルギーを使います。

ただスーパーの方も城彰二選手を見たら子供一人で安い商品を選んで来ていると知れば、放っておけないのは当然ですよね。

その経験が活かされて大人になり、サッカーでのフィールドでもいろんな場面があっても、動揺する機会も少ないと感じます。

多くの方がその場の内容に圧倒されるところを、冷静に見ることができるでしょう。

それは当時の経験の奥深さがあるため、まるっと受け止めることができそうですね。

今の城彰二選手はその経験が活きて、父親としての包容力も感じられますね。

運動も出来て、しっかり身の回りの対応も出来る男性には惚れ惚れしてしまいます。

最近はパソコン一つでいろんな土地でお仕事が出来るノマドワーカーが増えてきています。

まさにサッカーだけで旅をしているノマドワーカーのようですね。

手に職をつけるのは特技を早く見つけることからになります。

城彰二選手はお母様からサッカーを勧められたところから、自分の道が決まりました。

もし今自分の出来ることがわからないという方へ、城彰二選手のような合致する感覚を多くの方にも感じて頂きたいです。

城彰二の現在

城彰二の現役時代の若い頃や激太りの画像

グラフィックス1.png

画像出典元:MATOMEDIA

太った城彰二さんはスレンダートーンというダイエットグッズで1ヶ月チャレンジで見事に痩せました。

城彰二の現役時代の若い頃や激太りの画像

グラフィックス2.png

画像出典元:MATOMEDIA

ネット上ではライザップと間違われることがありますが、城彰二さんが痩せたダイエットはスレンダートーンというグッズです。

現役当時の城彰二選手はサッカーで動かれていたこともあり、シュッとした印象です。

またお顔立ちも離れた目の印象が芸人の令和喜多みなみ(元プリマ旦那)の河野さんに似ているイケメンです。

しかし、現役を引退されてから丸みが出てきて、社長のような印象が出てきましたね。

激太りしてしまったとのことで、痩せなくてはいけないととあるグッズを購入されます。

スレンダーストーンというダイエットグッズで1ヶ月の期間内での腹筋の見える体に見事痩せられました。

元々痩せていた時間がある方、長い方は元の身体に戻ることがそんなに苦ではないと言われています。

本人の痩せていた時の感覚を覚えているため、軌道修正する方向がわかってくるようなイメージではないでしょうか。

現役当時よりもダンディな色気が加わり、素敵なメンズになりましたね。

瘦せることだけではなく、何事も最初から基盤がないまま、応用や加工して埋めてしまうと、どれが本当かわからなくなってしまうことがあります。

前半戦が譲ったりあげたりすることが正しいと教わること、また望んだものが手に入らなかったとしても、遠回りしてもいずれプラスマイナスゼロに戻ることが出来ます。

城彰二のまとめ

今回は元サッカー選手の城彰二選手についてお話していきました。

いろんな土地での経験を経て、サッカーのスキルを学ぶと同時に同士とも出会い、素敵な人生を歩まれていらっしゃいました。

日本代表になることも難しいと言われていますが、歴史に名を遺す試合に出場し結果を残したことは人生一度のいい経験をされていますね。

今現在はご家庭があるため、テレビ露出もなかなか難しいかもしれません。

しかし全国を渡った選手として、小中学校を回った講演を行ってほしいですね。

サッカーに目覚める学生や進路について考えている学生のきっかけになるのではないでしょうか。

このご時世で遠征は難しくても、進学向けの企業さんとの興行で学生向けトークショーをオンラインで行うのも良いですね。

最近はVtuberで学生の方も活躍されていて、インターネットを見ています。

親や友達には面と向かって言えない悩みが一つや二つあるはずです。その解決に繋がる企画があると学生だった当時の私は大喜びです。

おすすめ記事:サッカー日本代表

三笘の50mって知ってる??

伊東純也の速すぎるプレー?(動画、画像有り)

旗手選手の意外な幼少期

堂安律の真実とは?論争終結

鎌田大地の海外の反応

田中碧の意外な真実

前田大然のやらかし案件とは?

不貞腐れた堂安?←原因はなんで?

南野拓実が出会った人

鎌田大地の挫折理由が衝撃すぎた

利き足がない奥川雅也

久保建英→海外の反応

リトルホンダの言ったこと

吉田麻也の圧倒的パフォーマンス

キング・カズ

不仲なサッカー選手5選

体幹モンスター中田英寿の伝説

海外で歴代最高の日本人と言われる小野伸二の凄さ

大迫マジ半端ない話

QBK-すごい話


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • コーポレートサイト

    コーポレートサイトを公開しました!

    ビルポとは?

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンス業務に役立つ動画を公開中

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る