イメージ

インテグレート×『おジャ魔女どれみ』限定コラボアイテムが登場!かわいいデザインに注目集まる!

ビルポ事務局

資生堂のメイクアップブランドである「インテグレート」が、大人気アニメ「おジャ魔女どれみ」とコラボしたアイテムが数量限定にて今月発売されました。

ラインナップは3種類、全部で7品です。

「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」

「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」

「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」

おジャ魔女どれみのキャラクターである「どれみ」「はづき」「あいこ」をイメージした可愛らしいコスメがラインナップとして並んでいます。

・「おジャ魔女どれみ」とは一体なに?

おジャ魔女どれみとは、「どれみ」「はづき」「あいこ」などのキャラクターが「魔女見習い」として日々奮闘しながら成長していく物語です。

ひょんなことから魔女見習いになってしまった3人は、学校や「MAHO堂」を舞台にして、1人前の魔女を目指して修行を続けていきます。

おジャ魔女どれみのアニメは「おジャ魔女どれみシリーズ」として、1999年から2003年ごろまで放送されていました。

シリーズとしては

『おジャ魔女どれみ』

『おジャ魔女どれみ♯』

『も〜っと! おジャ魔女どれみ』

『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』

『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』

『おジャ魔女どれみ16シリーズ(アニメではないが、続編)』

と6シリーズまであります。

いわゆる「無印」と呼ばれている第1シリーズの最初ではどれみ、はづき、あいこを中心としたストーリーでしたが、のちに「おんぷ」「ももこ」などの魔女見習いも増え、物語はより賑やかになっていきます。

物語が進むごとにMAHO堂も形を変え、お花屋さんになったりお菓子屋さんになったこともありました。

またスピンオフシリーズとして高校生になったどれみたちの姿を描いた小説(おジャ魔女どれみ16シリーズ)や、テレビシリーズを楽しんでみていたどれみファンたちが心を通わせていく映画「魔女見習いをさがして」など、作品は多岐にわたります。

16シリーズでは大人の入り口に立ったMAHO堂の仲間たちが、それぞれの未来へ向かって進んでいく姿を見ることができます。

こうしてみると「おジャ魔女どれみ」は、今の20〜30代の心をつかんでいた作品として、長く愛されていることがわかるでしょう。

今回のコラボでは、いわゆる「おジャ魔女世代」に向けたメイクアップ商品が販売されたということになります。

・ピリカピリラララブリーに コラボ商品ラインナップ紹介!

スクリーンショット 2022-04-27 10.24.35.png

ここからは具体的に、インテグレート×おジャ魔女どれみのコラボ商品について詳しく紹介していきます。

まずはファンデーションシリーズから、

「インテグレート プロフィニッシュファンデーション特製セット D」

「インテグレート プロフィニッシュリキッド 特製セット D」

プロフィニッシュファンデーション特製セットは、おジャ魔女アニメでお馴染みの「見習いタップ」がデザインされたオリジナルのパッケージが特徴。

また背景には主人公であるどれみちゃんの呪文「ピリカピリララ ポポリナペペルト」の文字が描かれています。

中身のファンデーションはベストコスメ賞を受賞したこともある商品であり、毛穴やニキビ跡をしっかりカバーしてくれます。

続いての注目商品は、

「インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ D」

こちらはふんわりパウダー仕上げの眉マスカラであり、カラーは全部で3種類。

「どれみピンク」「はづきオレンジ」「あいこブルー」と、それぞれキャラクターをイメージしたカラーになっています。

パッケージと本体には、今回描き下ろしのイラストも。

見た目や色合いが可愛らしいだけではなく、テクニックいらずでふんわり立体的な眉を作ることができるというのが大きいポイント。

まるで1本ずつ染め上げたかのような柔らかい色合いで、ナチュラルな眉毛を叶えることができます。

髪色やメイクの雰囲気、もしくは好きなキャラクターを参考に選んでみてはいかがでしょうか。

汗や皮脂で落ちにくいのに、お湯で落とすことができるというのも嬉しいポイントですね。

最後に

スクリーンショット 2022-04-27 10.25.13.png

以上、「おジャ魔女どれみ」資生堂「インテグレート」のコラボについて紹介いたしました。

いかがだったでしょうか。

「おジャ魔女どれみ」シリーズが長きにわたって愛されていることがわかりました。

シリーズがはじまった時には小学3年生だったどれみたちも、最終シリーズでは20歳にまで成長します。

キャラクターひとりずつの成長を見守ることができるのも、本作品の魅力です。

また今回の「インテグレート」とのコラボは、どれみたちと一緒に成長してきた「おジャ魔女世代」の20〜30代に向けて企画されたもの。

描き下ろしのパッケージデザインなど随所にこだわりを感じられます。

「おジャ魔女どれみ」が大好きだった皆さんは、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • ビルポ求人

    ビルメンテナンス業界特化の求人サイト

    ビルポ求人とは

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンスに関連する動画をご紹介

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る