不貞腐れてる?堂安律の態度に海外の反応からのまさかの反応!?

ビルポ事務局

イメージ

兵庫出身で、プロサッカー選手の堂安律(どうあん りつ)。
彼の態度が悪いと、いう意見を耳にします。


一体、何があったのでしょう?
その他彼に対する、海外の反応なども見ていきたいと思います。

イメージ

堂安律の経歴

堂安律には、お兄さんが2人います。
お兄さんが当時、浦風FCに通っていました。


そこについていき、初めてサッカーボールに触れたのです。
このとき彼は、3歳でした。

お兄さんの影響もあり、9歳まで浦風FCでサッカーを習っていました。

今よりレベルの高いところでやりたいということから、10歳からはセレッソ大阪アカデミーのテストを受けたのです。

しかし残念ながら不合格。
そこで、諦めませんでした。

現在お兄さんがコーチをされている、サッカー教室クーバーで練習します。

当時コーチをされていた方によると、彼は「将来プロで活躍する」
と思っていたそうです。

クーバーでレベルアップし、強豪と言われている西宮SSに入団することとなります。

後に西宮SSの当時コーチだった方との出会いが、サッカー人生の原点と彼は語ってます。

このコーチにはサッカーだけでなく、日常生活においてもいろいろと教えてもらったそうです。

中学生になると、数々のオファーが舞い込んできました。
堂安律は実力があったので、中学生の時からプロの人から注目されていたのです。

幼いころから、複数のポジションを担うことができると言われていたほどです。
ですから、天才とも呼ばれていました。

その中から、ガンバ大阪ユースに入団することを選びます。

ポジションはMF(ミッドフィルダー)。
MFはサッカーのコートの中で、真ん中にいるポジションとなります。

なのでFW(フォワード)の選手に、パスをしたりします。

その他DF(ディフェンダー)から渡されたボールを前に移動させ、攻めに行く役割でもあります。


入団すると、活躍は著しかったです。

中学2年に、U-15の全国大会に出場します。

するとあろうことか、日本サッカー史上初である3冠を達成。
圧巻な強さでした。

高校1年になると、U-16日本代表として初出場。
ガンバ大阪ジュニアユースに入ると、高校2年生の時にFCソウル戦にて公式戦デビューを果たしてます。

翌年の高校2年では、ガンバ大阪史上最年少の若さで、トップチームとして出場を果たしてます。

2016年にはU-19選手権にて、トップとして活躍し優勝します。
その他U-20ワールドカップにも、出場されます。

この活躍により、2016年アジア年間最優秀ユース選手賞を受賞します。

高校卒業後は、海外のチームで活躍してます。

翌年の2017年には、オランダにある1部リーグのフローニンゲンに移籍します。

ただ、期限付きという条件で。
しかし次の年の2018年には、正式に移籍することになったのです。

2019年には、オランダ1部リーグのPSV(アイントホーフェン)と5年契約を結びます。
こうした活躍が、日本のA代表(フル代表)にコマを進めました。

そして日本のトップ選手として、名を連ねたのである。

イメージ

堂安律が不貞腐れた原因とは??

堂安律は東京オリンピックで、活躍しました。
日本のA代表であったのにも関わらず、ワールドカップの代表には選ばれなかったのです。

オランダメディアでのインタにて

「日本代表に、選ばれてないことが残念でなりませんでした。
今後日本代表として、ワールドカップに行けたら、とても光栄なことです。
どちらか1つを選択しなければならないのなら、PSVの一員としてチャンピオンズ・リーグでプレーしたいですね」

このように語っていたのです。
このインタ内容に対し、不貞腐れた態度だと思われた方がいたのです。

インタの内容から日本代表より、自分が所属するPSVでプレーする方を選んだように感じました。
所属クラブのチャンピオンズリーグでプレーするのは、とてつもないことなのです。

チャンピオンズリーグは、ヨーロッパのいろんな国の強豪が集まってきます。
ですから世界のトップレベルの方々と、戦うことを示します。
そういう状況の中で彼は、プレーしたいと言った事になります。

それに対し世間一般の声は


「負け惜しみにしか聞こえない」
「サッカー協会に失礼」

という意見が、聞こえてきました。

そうかと思えば


「強豪国の、世界基準の選手が出てきた」
「日本代表よりも、所属クラブでタイトルとった方が良い」

このような意見もありました。


オランダメディアのインタ内容に堂安律が話した内容が、人により不快に感じたのでしょう。
それにより、不貞腐れたと思われてしまったようですね。

堂安律の態度に難あり??

堂安律の態度が良くないと言われる原因に、監督の森保を批判したからと物議を醸してます。
一度ならまだしも、ネット上では3度批判したと言われているとのこと。


しかし監督である森保は、批判されたことについて否定されてます。

よくよく調べてみると、批判していたのは堂安律ではないようです。
サポーターが批判していたことが、浮上してきました。

日本代表をから外された時、堂安律は
「怪我してません」
「逆境大好き人間頑張りまーす」
と投稿してます。

この言い方が、サポーターからしたら腹立たしかったのかもしれません。

あと堂安律は、物事をハッキリ言います。

そういうことから堂安律本人が批判したと、SNSで拡散されてしまったのだと思います。

イメージ

堂安律に対する海外の反応や評価は?

では堂安律に対する、海外の反応はどうなのでしょうか?

レヴァークーゼンと、フライブルクとの試合にて。


堂安律は今年の夏にオランダのPSVから、ブンデスリーガのフライブルクに加わったのです。

3-2で堂安律がいる、フライブルクが勝ちました。

それについて、海外の方は

「堂安律。なんというヒーロー」
「彼は一流だよ」

フライブルクの人は、以下のような感想を言っております。

「我々のセットプレーはいつも素晴らしい。」
「我々にとって大きな契約だった。」

これらの感想を見て海外の方からは、評判が良いように思います。

堂安律の初ゴールに、興奮。


現地メディが称賛するほどの、高評価です。

ヨーロッパや韓国など、多方面の国の人から称賛されてます。
これにより堂安律の海外の評価は、良好ということになりますね。

堂安律のまとめ

堂安律の態度が悪い件や、経歴について語ってみました。
兄がサッカー教室の通っているのが、始まりだったのですね。


当時その場についていかなければ、今の堂安律は誕生しなかったかもしれません。

海外の方の、評価が素晴らしいです。
それだけ、期待されていたのだと思います。

そしてレベルの高い海外に所属し、そこでプレーをしてます。
難度の高いのレベルについていくのも、大変だったと思います。

だから今までの努力が、実ったようにも感じました。

11月には、FIFA ワールドカップ カタール 2022が控えてます。
どんなプレーを繰り広げてくれるのか、ワクワクしながら待ちたいと思います。

おすすめ記事:サッカー日本代表

三笘の50mって知ってる??

伊東純也の速すぎるプレー?(動画、画像有り)

旗手選手の意外な幼少期

堂安律の真実とは?論争終結

鎌田大地の海外の反応

田中碧の意外な真実

前田大然のやらかし案件とは?


はじめての方へ


SNSでも最新情報発信中

LINE 友だち追加

  • コーポレートサイト

    コーポレートサイトを公開しました!

    ビルポとは?

  • ビルジョ

    ビルメン業界で活躍する女性応援情報サイト

    ビルジョとは

  • ビルクリーニング バックナンバー アーカイブ

    過去の清掃現場向け業界誌を閲覧できます

    詳しく

  • ビルポチャンネル

    ビルメンテナンス業務に役立つ動画を公開中

    詳しく

  • カタログダウンロードセンター

    目的に応じた資機材のカタログが探せます

    詳しく

  • マーケメディア

    社内DXの促進に役立つ資料をダウンロード

    詳しく

アクセスランキング

もっと見る