DX事例

不貞腐れてる?堂安律の態度に海外の反応からのまさかの反応!?

不貞腐れてる?堂安律の態度に海外の反応からのまさかの反応!?

兵庫出身で、プロサッカー選手の堂安律(どうあん りつ)。

彼の態度が悪いと、いう意見を耳にします。

 

一体、何があったのでしょう?

その他彼に対する、海外の反応なども見ていきたいと思います。

 

堂安律の経歴

 

堂安律には、お兄さんが2人います。
お兄さんが当時、浦風FCに通っていました。

 

そこについていき、初めてサッカーボールに触れたのです。
このとき彼は、3歳でした。

 

お兄さんの影響もあり、9歳まで浦風FCでサッカーを習っていました。

 

今よりレベルの高いところでやりたいということから、10歳からはセレッソ大阪アカデミーのテストを受けたのです。

 

しかし残念ながら不合格。
そこで、諦めませんでした。

 

現在お兄さんがコーチをされている、サッカー教室クーバーで練習します。

 

当時コーチをされていた方によると、彼は「将来プロで活躍する」
と思っていたそうです。

 

クーバーでレベルアップし、強豪と言われている西宮SSに入団することとなります。

 

後に西宮SSの当時コーチだった方との出会いが、サッカー人生の原点と彼は語ってます。

 

このコーチにはサッカーだけでなく、日常生活においてもいろいろと教えてもらったそうです。

 

中学生になると、数々のオファーが舞い込んできました。

 

堂安律は実力があったので、中学生の時からプロの人から注目されていたのです。

 

幼いころから、複数のポジションを担うことができると言われていたほどです。

 

ですから、天才とも呼ばれていました。

その中から、ガンバ大阪ユースに入団することを選びます。

 

ポジションはMF(ミッドフィルダー)。
MFはサッカーのコートの中で、真ん中にいるポジションとなります。

 

なのでFW(フォワード)の選手に、パスをしたりします。

 

その他DF(ディフェンダー)から渡されたボールを前に移動させ、攻めに行く役割でもあります。

入団すると、活躍は著しかったです。

中学2年に、U-15の全国大会に出場します。

 

するとあろうことか、日本サッカー史上初である3冠を達成。
圧巻な強さでした。

 

高校1年になると、U-16日本代表として初出場。
ガンバ大阪ジュニアユースに入ると、高校2年生の時にFCソウル戦にて公式戦デビューを果たしてます。

 

翌年の高校2年では、ガンバ大阪史上最年少の若さで、トップチームとして出場を果たしてます。

 

2016年にはU-19選手権にて、トップとして活躍し優勝します。
その他U-20ワールドカップにも、出場されます。

 

この活躍により、2016年アジア年間最優秀ユース選手賞を受賞します。

 

高校卒業後は、海外のチームで活躍してます。

 

翌年の2017年には、オランダにある1部リーグのフローニンゲンに移籍します。

 

ただ、期限付きという条件で。
しかし次の年の2018年には、正式に移籍することになったのです。

 

2019年には、オランダ1部リーグのPSV(アイントホーフェン)と5年契約を結びます。

 

こうした活躍が、日本のA代表(フル代表)にコマを進めました。

そして日本のトップ選手として、名を連ねたのである。

 

堂安律が不貞腐れた原因とは??

堂安律は東京オリンピックで、活躍しました。

日本のA代表であったのにも関わらず、ワールドカップの代表には選ばれなかったのです。

 

オランダメディアでのインタにて

「日本代表に、選ばれてないことが残念でなりませんでした。
今後日本代表として、ワールドカップに行けたら、とても光栄なことです。

どちらか1つを選択しなければならないのなら、PSVの一員としてチャンピオンズ・リーグでプレーしたいですね」

 

このように語っていたのです。
このインタ内容に対し、不貞腐れた態度だと思われた方がいたのです。

 

インタの内容から日本代表より、自分が所属するPSVでプレーする方を選んだように感じました。

 

所属クラブのチャンピオンズリーグでプレーするのは、とてつもないことなのです。

 

チャンピオンズリーグは、ヨーロッパのいろんな国の強豪が集まってきます。

 

ですから世界のトップレベルの方々と、戦うことを示します。
そういう状況の中で彼は、プレーしたいと言った事になります。

 

それに対し世間一般の声は

「負け惜しみにしか聞こえない」
「サッカー協会に失礼」

 

という意見が、聞こえてきました。

 

 

そうかと思えば

「強豪国の、世界基準の選手が出てきた」
「日本代表よりも、所属クラブでタイトルとった方が良い」

 

このような意見もありました。

 

オランダメディアのインタ内容に堂安律が話した内容が、人により不快に感じたのでしょう。

 

それにより、不貞腐れたと思われてしまったようですね。

 

堂安律の態度に難あり??

堂安律の態度が良くないと言われる原因に、監督の森保を批判したからと物議を醸してます。

 

一度ならまだしも、ネット上では3度批判したと言われているとのこと。

しかし監督である森保は、批判されたことについて否定されてます。

 

 

よくよく調べてみると、批判していたのは堂安律ではないようです。
サポーターが批判していたことが、浮上してきました。

 

日本代表をから外された時、堂安律は

「怪我してません」
「逆境大好き人間頑張りまーす」

と投稿してます。

この言い方が、サポーターからしたら腹立たしかったのかもしれません。

あと堂安律は、物事をハッキリ言います。

 

そういうことから堂安律本人が批判したと、SNSで拡散されてしまったのだと思います。

 

堂安律に対する海外の反応や評価は?

では堂安律に対する、海外の反応はどうなのでしょうか?

レヴァークーゼンと、フライブルクとの試合にて。

堂安律は今年の夏にオランダのPSVから、ブンデスリーガのフライブルクに加わったのです。

 

3-2で堂安律がいる、フライブルクが勝ちました。

それについて、海外の方は

 

「堂安律。なんというヒーロー」
「彼は一流だよ」

 

フライブルクの人は、以下のような感想を言っております。

 

「我々のセットプレーはいつも素晴らしい。」
「我々にとって大きな契約だった。」

 

これらの感想を見て海外の方からは、評判が良いように思います。

堂安律の初ゴールに、興奮。

 

現地メディが称賛するほどの、高評価です。

 

ヨーロッパや韓国など、多方面の国の人から称賛されてます。
これにより堂安律の海外の評価は、良好ということになりますね。

 

堂安律のまとめ

堂安律の態度が悪い件や、経歴について語ってみました。
兄がサッカー教室の通っているのが、始まりだったのですね。

当時その場についていかなければ、今の堂安律は誕生しなかったかもしれません。

 

海外の方の、評価が素晴らしいです。
それだけ、期待されていたのだと思います。

 

そしてレベルの高い海外に所属し、そこでプレーをしてます。
難度の高いのレベルについていくのも、大変だったと思います。

 

だから今までの努力が、実ったようにも感じました。

 

11月には、FIFA ワールドカップ カタール 2022が控えてます。
どんなプレーを繰り広げてくれるのか、ワクワクしながら待ちたいと思います。

RELATED

関連記事

NEWPOST

新着記事

RANKING

月間ランキング

HOTWORD

注目ワード

CONTENTS

コンテンツ一覧

掲載記事から探したいキーワードを入力してください。

HOTWORD

注目ワード