東京都渋谷区に本社を構える株式会社ダイナックスは、清掃業をはじめとするビルメンテナンス業界に向けた、さまざまな管理システムサービスを提供する企業です。こちらの会社では、「ビルメン女子 びるめん子ちゃん」がいると聞き、会いにいってきました。

こんにちは~今日はびるめん子ちゃんに会いにきました!いらっしゃいますか?

こんにちは!びるめん子ちゃんもいますよ!このサービスの中に・・・

びるめん子ちゃん!?サービスの中に?いったいどういうことですか?

実はびるめん子ちゃんがマスコットキャラクターを務める「ビルメン女子」とは、ビルメンテナンス会社さま向けの、クラウドサービスのことなんです!

株式会社ダイナックスが提供する「ビルメン女子」は、作業漏れ、報告漏れ、請求漏れを防ぐため、契約や作業管理をシンプルかつ簡単にできるクラウドサービスです。代表の佐藤さん、びるめん子ちゃんにサービスをご紹介いただきました。
「ビルメン女子」のサービスをご紹介いたします
まず、大きな特徴は3つ!
- 作業漏れ、報告漏れ、請求漏れがなくなる
- 作業管理を全社共有の情報へ
- シンプルな機能で誰でも簡単に
契約管理、作業管理、請求管理と一連の流れの中で必要な情報を「ビルメン女子」で一括管理することができます。


ばらばらで管理していた情報が、この「ビルメン女子」を使って一括で管理できるってことですか?

はい!そうです。一括管理システムはさまざまなサービスがあると思いますが、弊社が提供するサービスは、シンプルで簡単に操作できることが特徴です。お客様の仕事の効率を向上させて、今までなかった時間の余裕をつくり出すことができるようにと考えています。
サービスの流れ
- 物件、取引先ごとの契約情報を入力 定期にもスポットにも対応
↓ - 作業をリスト化 自動でリストアップされるので、作業漏れがなくなります
↓ - 日付で進捗を管理 作業の予定日から、実施日、報告予定日、完了日まで細かく管理
↓ - 請求OKの指示がでたら発行へ 請求月を指定して、経理処理一覧へ自動表示
今まで、紙ベースの台帳やEXCELなどで管理されていた企業さまは、あちらこちらに情報がばらけてしまい、忙しくなればなるほど、さまざまなミスや漏れが増えるというお悩みを持っていました。しかし、効率化を図ろうとシステムを導入しても、多機能すぎて操作が複雑で使いこなせない、カスタマイズしたいけど膨大な費用がかかる…といったハードルが高いものばかりでした。弊社が提供するシステムは、全て自社の社員が対応しています。既存のシステムをベースにカスタマイズを施すことも可能で、お客様のニーズにあったシステムをリーズナブルに提供することができます。費用は、初期費用の他、月額利用料がかかりますが、使う人分(ユーザー数)だけなので、従業員が100名いても、使う方が5名なら5名分の費用でお使いいただけます。
選べる料金プラン

※上記金額は、すべて税抜き表示です。カスタマイズは別途ご相談

システムの導入はハードルが高いイメージですが、クラウドサービスなので特にかしこまった準備も必要なく、パソコンとインターネットにつながる環境さえあれば始めることができるのも魅力ですね。自社で開発をされているサービスだと、いろいろと相談もできて心強いですね。

札幌にある開発拠点にサポートデスクも併設しているので、お客様からのお問い合わせに対しても迅速に、且つ的確な回答ができる体制を整えています。

実際にビルメン女子を導入されたお客様のインタビューは、株式会社ダイナックスWEBサイトにも掲載されています。
株式会社ダイナックスでは、「ビルメン女子」の他にも、通勤しなくてもチームで効率よく仕事ができるシステム「通禁オフィス」というシステムなどさまざまなサービスを提供しています。サービスを通じて、お客様から喜んでもらえる・楽しんでもらえる・便利に使ってもらえることを目指し、自社商品・サービスにこだわり続けています。

「ビルメン女子」に来てもらいたい(導入したい)企業さまは、ダイナックスさんに一度ご相談ですね!

はい、まずはサービスの詳細が知りたいという方もぜひご連絡ください!!
企業情報

株式会社ダイナックス
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-12-12
TEL:03-5488-7030 Fax: 03-5488-7063
info@dynax.co.jp
https://www.dynax.co.jp/